島村楽器 イオンモール直方店 シマブロ

島村楽器 イオンモール直方店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】7/22(土)ドラム体験会

ドラム科講師川口先生によるデモンストレーション&特別レッスン

皆さんこんにちは!
直方店で音楽教室の担当をしている岩本です♬
7月22日(土)、夏休み最初の土曜日に島村楽器店頭にて
ドラム体験会を開催しました。

お忙しい中ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました!
ドラムの楽しさ、伝わったでしょうか?

ではさっそく当日のイベント模様をレポートさせていただきます♪

川口先生によるデモンストレーション

まずはこの曲♪
♬星野 源 の『恋』からスタート!
f:id:shima_c_nogata:20170723180848j:plain
周りで立ち止まって聞いてくれてたお子様も、ノリノリで聞いてくれていました♪
ノリノリのデモンストレーションの後は、いよいよドラム体験です!

イベントスペースでのプチ体験会

先生の演奏の後は、今度は自分でもドラムを叩いてみよう♪
店頭にて、先生から少しアドバイスも受けつつ、みんな上手に叩いてました♪
f:id:shima_c_nogata:20170723195606j:plain
また、その場の注目を一気に集めてくれた、通りがかった女の子♪
ドラムに興味津々で、とってもかわいく叩いててみんなほっこりでした~(^^♪
f:id:shima_c_nogata:20170726172027j:plain

スタジオでの特別体験レッスン

さぁ、いよいよ今度は本物のドラムに挑戦です!
仲良し親子のお2人、お父様と娘さんでご参加頂きました♪
f:id:shima_c_nogata:20170726180302j:plain
上手く叩けるかなぁ~?先生のアドバイスのもと、チャレンジ!
f:id:shima_c_nogata:20170726180603j:plain

事前にご予約を頂き、元気いっぱい♪やる気満々!でご参加頂きました♪
カッコいい~!
f:id:shima_c_nogata:20170726182304j:plain
最後に先生と、かっこよくポーズ決めてくれました~!
f:id:shima_c_nogata:20170726181310j:plain

今回は初めての体験会でしたが、みんな楽しそうで見ているこちらも楽しくなりました!

とてもご好評でしたので、第2弾も開催しちゃおうかな!?

乞うご期待っ!!

ドラムやってみたいなぁ~と思った方!期間限定の夏の短期レッスンも好評受付中!
詳しくは下記のリンクでさっそくチェック!
www.shimamura.co.jp

【イベントレポート】6/24(土) オカリナペイント体験会

皆さん、こんにちは!
普段は楽譜担当をしております崎野です!

先日、開催されたオカリナペイント体験会
それでは早速イベントの様子を振り返ってみましょう!!!


f:id:shima_c_nogata:20170708190145j:plain


会場は店内ピアノコーナーの横、こんな感じ。

f:id:shima_c_nogata:20170708190255j:plain

ちなみにこの写真は見本です。↓

f:id:shima_c_nogata:20170708190439j:plain

白い素焼きのオカリナにペンや絵の具で好きな絵をペイント!皆さんかなり集中して一生懸命に描いてました。途中いろいろハプニングもありましたが…とっても可愛いオカリナの出来上がり。最後にニスを塗って完成!


その様子を写真でご覧ください!

あ・・・。


皆さんと一緒に楽しみすぎて、写真を撮り忘れました・・・(笑)

・・・というわけで、描いてくれたお友達とオカリナをご紹介!

f:id:shima_c_nogata:20170708192220j:plain

★お母さんとの仲良しコンビで協力して、鮮やかな黄色に白いお花の癒し度満点のオカリナを作ってくれました。そのお2人の様子に見ているこちらもほっこり…♪



f:id:shima_c_nogata:20170708193236j:plain

★姉妹とお母さん・お父さんでのご参加。綺麗な青色メインで、ぶどうリボン・ハートなどたくさんの絵をお母さんと一緒に描いてくれました。写真の2人の何とも言えない表情が可愛いです♪



f:id:shima_c_nogata:20170708195510j:plain

★お祖母様と一緒にご参加。綺麗な空色に大好きな「ゆず太郎」を描いてくれました♪見るだけで元気の出るオカリナ!お祖母様のオカリナの写真が無いのが残念ですが、かわいい猫さんのオカリナでした♪


今後もこのような楽しめるイベントを企画していきますので、興味がある方はぜひご参加くださいね!お友達やご家族との参加も大歓迎です!

今更ながらスタッフ紹介~第5回目~

スタッフ紹介ブログをご覧の皆様、大変お待たせ致しました。
第5弾は、直方店のギター担当『モヒカンメガネ』小島でございます!!

モヒカンといっても、キレッキレのハードなやつではなく、可愛らしいタイプのソフトなやつですw
f:id:shima_c_nogata:20170616000755j:plain

ねっ!顔も強面じゃないし、完全に地味な顔立ちです。
メガネも一歩間違えて丸メガネをかければ、たちまち、CMでおなじみ某M屋の『ご〇んですよ』のキャラクターにそっくりと言われるようなやつですので、皆様ご安心をww

生まれも育ちも福岡県行橋市
祖父と祖母が経営していた果樹園の広大なの中で育ちました!!
直方店の男性陣は食べることが好きなスタッフが多いですが、僕もまたその一人で、見た目に相反して『超』が付くほどの大食いで『お残しは許しまへんで~!!』『作ってくれた人に感謝』がモットーです!!www
食べ放題のお店、大盛りのお店をいつも探してますww
おっと!これではただの食いしん坊が書いたブログになってしまいますので、路線を戻して・・・。

初めて楽器に携わったのは5歳の時。姉の通っていたピアノ教室に連れていかれるうちに、気が付いたらピアノを習っていました。
周りが女の子ばかりなことが嫌ですぐに辞めちゃったのでピアノは殆ど弾けません・・・。今となっては後悔してます・・・。
中学校2年生の時に友達の影響でギターを始め、ギターにのめり込んだと思ったら上下関係には逆らえず、いつしかベースに転向することに・・・。ある時はドラム、またある時はパーカッションでしたww
高校卒業後にギターのことをもっと知りたいと思いギタークラフトマンの道へ!沢山の経験を積ませて頂き、島村楽器に入社しました。某店長と同様に何年間か島村楽器を抜けちゃってましたけど・・・。
2016年の3月に小倉店から直方店へ移動となり、今日まで楽しくお仕事させて頂いてます!!

ベーシストが影響される世界的アーティストと言えば、ジャコ・パストリアスマーカス・ミラーヴィクター・ウッテンリチャード・ボナ等が有名ですが、僕は高校時代にエリック・クラプトンに憧れたと見せかけ、そのバックで演奏していたネイザン・イースに心奪われました。
エリック・クラプトンも大好きなので、二人が同じステージで演奏している動画を観ながらニヤニヤしていますww

Eric Clapton - Layla


お店では
アコースティックギター
エレキギター
エレキベース
ウクレレ
と、LM系と呼ばれる楽器の仕入れ、管理を行ってますので、ギターに関してのご相談なら些細なことからマニアックなことまで何でもご相談下さい!!

商品ではありませんが、直方店のイベント隊長もしておりますので、イベントに関する情報も皆様へご案内させていただきます。
こんなイベントありませんか?や、こんなイベントやってくださいよ!等々ございましたら、いつでもお問い合わせください!
現在、島村楽器が総力を挙げて行う夏の一大イベントが開催中ですのでこちらも要チェックです↓↓↓
nogata.shimablo.com

スタッフに会いに是非、島村楽器直方店へ遊びにいらして下さい!
島村楽器直方店は、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

スタッフ小崎のロキノン日記3日目

ピアノ担当の名を持つバンドマン小崎です!
僕についてはこちらをご覧ください↓
nogata.shimablo.com

さてさて時が開いてしまいましたが第三回目!
SNSを徘徊していて気になるバンドがいましたので紹介!


MONO NO AWARE
なんとなんと、僕と同じ八丈島出身!
うん、、、多分後輩だ、、、見たことある名前だ、、と思いながらYoutubeをぽちっ

何曲か聞いていて思った、、何という中毒性だ、、!
そしてフジロックにも出演しており実力も折り紙つき!(人生、山おり谷おりだけに...!)

特に小崎のお気に入りは「井戸育ち」

んーーー詳しい使用機材は分かりませんがGt/VoがFender ストラト Gtがジャズマス ベースがFenderかなぁ。。。
ぐらいしかわかりませんでした。

きっと後輩だから聞いたら教えてくれるはず...!!
聞いておきます。次回をお楽しみに!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.