島村楽器 イオンモール直方店 シマブロ

島村楽器 イオンモール直方店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スタッフ小崎のロキノン日記1日目

ピアノ担当の名を持つバンドマン小崎です!
僕についてはこちらをご覧ください↓
nogata.shimablo.com

ジャンル関わらず音楽が好きな僕ですが今回このブログでは
僕の一番好きなジャンルロキノン系」を僕の好きなタイミングで勝手にピックアップして
オススメ曲なんかを紹介していこうと思います!

さてさて記念すべき一日目はこのアーティスト

KEYTALK!!

間違いなく今旬なアーティストのうちのひとつでしょう...!

何を隠そう僕がKEYTALKを知ったのは某アニメのOPに使われていたのがきっかけ
それがこの曲『桜花爛漫』

うちのスタッフの一人が大好きなのもありはまっちゃいました。(笑)
詳しくは↓
nogata.shimablo.com


旬なアーティストだからか、好きなスタッフが多いからかバンドスコアもしっかりそろってます!
f:id:shima_c_nogata:20170415180924j:plain

ギターマガジン5月号にもギターの小野武正氏とギターボーカル寺中友将氏が今年の3月にリリースしたアルバム『PARADISE』のインタビューが載ってましたね!ファンの人は要チェック!
f:id:shima_c_nogata:20170415181837j:plain
中を見ていくと二人の足元も載っていましたが最近のバンドの中ではかなりシンプルな印象でした!

小野武正氏の足元の中には当店にも展示してあるエフェクターもありました!
それがこちら
TS-9
f:id:shima_c_nogata:20170415185154j:plain
未だに人気の絶えない歪みの名器の一つですね!

ぜひ武正氏に憧れるバンドキッズたちは当店に足を運んでいただき試奏してKEYTALK気分を味わいましょう!

またアルバム『PARADISE』のスコアも先日入荷致しました!
皆さんコピーに明け暮れましょう!
f:id:shima_c_nogata:20170423101300j:plain

では一日目は終わります!バイバイアイミスユー!(←わかる人にはわかる)

今更ながらスタッフ紹介~第三回目~

みなさまこんにちは!!!

週一回更新されるスタッフ紹介ブログ!
第三弾は、管楽器担当、敷島です!
f:id:shima_c_nogata:20170419193024j:plain
生まれも育ちも九州!!!
食べることが好きで、昔は週3~4回で焼肉行ってました!!!
正直太りました。笑
しかし、ここ3~4ヵ月で体重が落ちて、標準体型より、少し細い感じになりました。

直方には高校時代、地元と言っても過言ではないぐらいに遊びに行ってました!

楽器は高校時代に初めて触りました。
そして、たまたまパートに空きのあったEuph(ユーフォ)パートに入りました!
こんな楽器です↓↓↓
f:id:shima_c_nogata:20170410131938j:plain
ユーフォー(UFO)ではありません!ユーフォ(Euph)です!
あの柔らかい音色がたまらなくいいんですよ~
そんなEuphのソロ曲です!↓↓↓

【美しいユーフォニアムソロ】You raise me up

近年、アニメでフューチャーされた楽器ですが、まだまだ認知の少ない楽器ですので知らない方も多いのではないでしょうか...?
簡単に説明しますと、上半身ぐらいの大きさで、中低音域が出て音がものすごく柔らかい楽器です!
いい楽器です。すごくいい楽器です。

最近ギターやベースにもハマってしまい、音楽漬けの生活を送っています。
バンドも大好きなので、ロキノン系、J-POP中心に色々聴きます!
その中でもKEYTALKにハマっていますね~
ずっとKEYTALKばっかり聴いてます。
KEYTALKを是非、ご視聴あれ!↓↓↓

KEYTALK - 「MATSURI BAYASHI」 MUSIC VIDEO

Euph大好きですが、勿論、Euph以外のことも知識を備えてますのでご安心を。
マウスピースやリード、細かいことでも何でもOKです!
管楽器のことで困った事、相談したい事がありましたら、いつでも頼って下さい!

皆様のご来店、お待ちしております!!

5/18(木)ありかバンド アンプラグド@ユメニティのおがた大ホールロビー

こんにちは!ピアノ担当の名を持つバンドマン小崎です!

本日、ありかバンドさんがポスターを持ってきてくれました!!!
f:id:shima_c_nogata:20170419155615j:plain
早速、スタジオに貼らせて頂きました!

「藤ありか」さん制作の詩にメロディーを付けた事が始まりという「ありかバンド」さん!

是非、ご興味ある方はチェックしてください('ω')ノ

5/18(木) ユメニティのおがた大ホールロビー 18:00OPEN/18:30START
お問合せ:直方文化青少年協会 TEL:0949-25-1007※第1・3月曜休
ユメニティのおがた公式(コンサート・演劇・講演会・貸館・貸会議室等)

KORG新製品発表会!

みなさんこんにちは。店長:藤井です!
4月12日に東京で行われたKORGの新製品発表会に行ってきました。
f:id:shima_c_nogata:20170413130738j:plain
福岡から遠路はるばる東京へ・・・
移動時間が長い・・・
腰痛い・・・
んで到着!!
f:id:shima_c_nogata:20170413131000j:plain
開発の方の熱烈な説明を受け、納得の製品であることが分かりました。
詳しくはホームページみてね
www.korg.com
さて、ここに来たのはもう一つ目的があるのです!!
じゃじゃん!!!
f:id:shima_c_nogata:20170413131224j:plain
名前を見てピン!ときた方もいるでしょう。
そうです!元AKBでタレントピアニストとしても活躍している
松井咲子さんがスペシャルゲストとして演奏していただきました!!

f:id:shima_c_nogata:20170415093318j:plainf:id:shima_c_nogata:20170415093325j:plain
テレビ番組「TEPPEN!」でも3冠に輝くなど素晴らしい功績をのこしており、当日も非常に丁寧な演奏でした。
とても近い距離で演奏していただき、ファンの方は小躍りしてしまうぐらいですww
Pressの方達も多く来賓されておりKORGも力を入れているのがわかります。
松井さんが弾いていたピアノで私もちゃっかり弾いちゃいましたww
f:id:shima_c_nogata:20170413131926j:plain
直方店でも展示予定にしています。
発売は5月中旬予定!!
是非直方店にも見に来てください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.