島村楽器 イオンモール直方店 シマブロ

島村楽器 イオンモール直方店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アコパラ2015】九州地区予選レポート!!

f:id:shimamura-music:20150413112837p:plain

4月29日にJR博多シティの3F スタジオテラスで開催された、アコパラ2015 九州地区予選の様子をレポート致します!!
アコパラとは、島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドのライブイベントです。
それでは当日の様子を早速ご覧下さい!

開場〜開演

f:id:shima_c_nogata:20150501195854j:plain
雲行きが心配された当日ですが
なんと快晴!

f:id:shima_c_nogata:20150501200543j:plain
天気も味方に付きご来場者も集まったところで
スタッフのMCにて開演!

開演

No.1 山本 聡


一番手を飾っていただいたのは鹿児島店からエントリーの山本 聡さん!
インストゥルメンタルでのご参加で押尾コータローから影響を受けたという
ソロプレイは圧巻でした!

No.2 福田 詠一郎


続いて2番手は大分店からエントリーの福田 詠一郎さんです!
自然と人を惹きつけるような優しく甘い歌声は魅了されるものでした!
※カメラの不具合により途中で切れてしまいました...申し訳ございません...

No.3 VOICE OF EARTH


続いては博多店からのエントリーのVOICE OF EARTHさん!
お二人でのご参加で力強くかつ哀愁漂う貫禄のあるライブでした!

No.4 南 雅喜


続いては鹿児島店からエントリーの南 雅喜さん!
抜群の声量から放たれる歌声はまさにシンガー!
心に響く演奏でした!

No.5 weatherking


続いては今回グランプリに輝いた久留米店からエントリーのweatherkingさん!
元々はそれぞれで活動しているという二人の歌声や演奏の絡みは流石の一言!
非常に心地よくいつまでも聴いていたいものでした!

No.6 陸王


続いては小倉店からエントリーの陸王さん!
普段は和やかな陸王さんですが
ライブでの感情的な歌声はとても胸がアツくなりました!

No.7 レフルウ

続いては地区予選唯一の女性ボーカル!イオン熊本店からエントリーのレフルウさん!
パーカッシブルなギターに透き通る歌声は二人とは思えない素晴らしい響きでした!

No.8 Insheart


続いてはオーディエンス賞に輝いたイオン福岡店からエントリーのInsheartさん!
アコギとバイオリンというあまり見かけない編成ですね!
歌声もさることながら他の楽器には無いヴァイオリン特有のサウンドと
それらが絡み合う楽曲は心にスッと入り込み掴んで離さないものでした!

No.9 高倉 周作


続いては福岡イムズ店からエントリーの高倉 周作さん!
キャッチーで耳にに残りつつ、けして「軽い」わけではない楽曲は
みなさんの心に突き刺さったかと思います!

No.10 SHIROST


そして最後を飾っていただいたのはベストプレイ賞に輝いた
熊本パルコ店からエントリーのSHIROSTさん!
ギター、ベース、カホンの三人編成での参加でしたが
心地よいハーモニーを作る三人の歌声、まとまりのある演奏で本イベント
締めくくっていただきました!

表彰式

グランプリ weatherking

f:id:shima_c_nogata:20150501201847j:plain

ベストプレイ賞 SHIROST

f:id:shima_c_nogata:20150501201945j:plain

オーディエンス賞 Insheart

f:id:shima_c_nogata:20150501201902j:plain

それぞれの店舗から勝ち上がってきただけあってとてもレベルは高く
審査員の方々も非常に悩んだようです!
受賞された3組の皆さんはもちろん今回おしくも受賞を逃した7組の
皆さんも今後の活躍に大いに期待です!
以上、アコパラ2015九州地区予選レポートでした!

全国大会開催迫る!!

アコパラ全国大会を6月28日、TOKYO FM HALLで開催致します!

日程 6月28日(日)
会場 TOKYO FM HALL
開場 / 開演 未定
料金 未定

今年初開催となるアコパラ全国大会の様子をぜひ生でご覧下さい!

開場周辺地図


アコパラについて詳しくはこちらをご覧ください。
www.shimamura.co.jp

お問い合わせ

チケットのお求め、ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください!

店舗 直方店
電話番号 0949-29-2555
担当 小崎
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.