
島村楽器 イオンモール直方店 シマブロ

島村楽器 イオンモール直方店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

今更ながらスタッフ紹介~第三回目~

みなさまこんにちは!!!

週一回更新されるスタッフ紹介ブログ!
第三弾は、管楽器担当、敷島です!
f:id:shima_c_nogata:20170419193024j:plain
生まれも育ちも九州!!!
食べることが好きで、昔は週3~4回で焼肉行ってました!!!
正直太りました。笑
しかし、ここ3~4ヵ月で体重が落ちて、標準体型より、少し細い感じになりました。

直方には高校時代、地元と言っても過言ではないぐらいに遊びに行ってました!

楽器は高校時代に初めて触りました。
そして、たまたまパートに空きのあったEuph(ユーフォ)パートに入りました!
こんな楽器です↓↓↓
f:id:shima_c_nogata:20170410131938j:plain
ユーフォー(UFO)ではありません!ユーフォ(Euph)です!
あの柔らかい音色がたまらなくいいんですよ~
そんなEuphのソロ曲です!↓↓↓

【美しいユーフォニアムソロ】You raise me up

近年、アニメでフューチャーされた楽器ですが、まだまだ認知の少ない楽器ですので知らない方も多いのではないでしょうか...?
簡単に説明しますと、上半身ぐらいの大きさで、中低音域が出て音がものすごく柔らかい楽器です!
いい楽器です。すごくいい楽器です。

最近ギターやベースにもハマってしまい、音楽漬けの生活を送っています。
バンドも大好きなので、ロキノン系、J-POP中心に色々聴きます!
その中でもKEYTALKにハマっていますね~
ずっとKEYTALKばっかり聴いてます。
KEYTALKを是非、ご視聴あれ!↓↓↓

KEYTALK - 「MATSURI BAYASHI」 MUSIC VIDEO

Euph大好きですが、勿論、Euph以外のことも知識を備えてますのでご安心を。
マウスピースやリード、細かいことでも何でもOKです!
管楽器のことで困った事、相談したい事がありましたら、いつでも頼って下さい!

皆様のご来店、お待ちしております!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.