島村楽器 イオンモール直方店 シマブロ

島村楽器 イオンモール直方店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】6/24(土) オカリナペイント体験会

皆さん、こんにちは!
普段は楽譜担当をしております崎野です!

先日、開催されたオカリナペイント体験会
それでは早速イベントの様子を振り返ってみましょう!!!


f:id:shima_c_nogata:20170708190145j:plain


会場は店内ピアノコーナーの横、こんな感じ。

f:id:shima_c_nogata:20170708190255j:plain

ちなみにこの写真は見本です。↓

f:id:shima_c_nogata:20170708190439j:plain

白い素焼きのオカリナにペンや絵の具で好きな絵をペイント!皆さんかなり集中して一生懸命に描いてました。途中いろいろハプニングもありましたが…とっても可愛いオカリナの出来上がり。最後にニスを塗って完成!


その様子を写真でご覧ください!

あ・・・。


皆さんと一緒に楽しみすぎて、写真を撮り忘れました・・・(笑)

・・・というわけで、描いてくれたお友達とオカリナをご紹介!

f:id:shima_c_nogata:20170708192220j:plain

★お母さんとの仲良しコンビで協力して、鮮やかな黄色に白いお花の癒し度満点のオカリナを作ってくれました。そのお2人の様子に見ているこちらもほっこり…♪



f:id:shima_c_nogata:20170708193236j:plain

★姉妹とお母さん・お父さんでのご参加。綺麗な青色メインで、ぶどうリボン・ハートなどたくさんの絵をお母さんと一緒に描いてくれました。写真の2人の何とも言えない表情が可愛いです♪



f:id:shima_c_nogata:20170708195510j:plain

★お祖母様と一緒にご参加。綺麗な空色に大好きな「ゆず太郎」を描いてくれました♪見るだけで元気の出るオカリナ!お祖母様のオカリナの写真が無いのが残念ですが、かわいい猫さんのオカリナでした♪


今後もこのような楽しめるイベントを企画していきますので、興味がある方はぜひご参加くださいね!お友達やご家族との参加も大歓迎です!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.