島村楽器 イオンモール直方店 シマブロ

島村楽器 イオンモール直方店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スタッフ小崎のロキノン日記4日目

f:id:shima_c_nogata:20171016134706j:plainピアノ担当の名を持つバンドマン小崎です!
僕についてはこちらをご覧ください↓
nogata.shimablo.com

さてさて改装に伴い時が開いてしまいましたが(言い訳です。すみません。。。)第4回目!

今回ご紹介するのはこのバンド

ストレイテナー

第三回まで比較的ルーキーを取り上げてきた中、何故このタイミングでこのバンドを紹介するかというと...

そう!
なんと!
結成20周年!!
そしてトリビュートアルバム「PAUSE」が10/18発売!!!
カバーしているメンツがくそアツい!!
www.straightener.net

僕と同じ世代なら皆が通っているだろう
MONOEYES(エルレのVo細美さんのバンド)、アジカン、9mm、アシッドマン、バックホーン、スペアザ、ピロウズ
(個人的にはNANO-MUGENのコンピを思い出すメンツですね~)
更に今僕自身ドハマりしている、マイヘアやバニラズも参加していて取り合えずアツい

このメンツをみれば既にストレイテナーがどれだけ魅力的なのか伝わると思いますが
僕自身感じるのはストレイテナー「カッコイイ!」を具現化したバンドです!
※カッコイイにはそれぞれあるので異論は認めます。
ただ単にカッコイイバンド誰かいない?って聞かれたら即座に答えると思います。

アルバムのダイジェストの動画が公開されているので是非ご覧ください!!!



高校時代ひなっちのベースを頑張ってコピーしたものです…(´-ω-`)
(余談ですが僕自身ひなっちを敬愛してレイクランドのベースをローン組んで買ったのも懐かしいですね...(._.))

ちなみ当店にはストレイテナー楽譜豊富に取り揃えています!!
f:id:shima_c_nogata:20171015135531j:plain
これを機に今一度みなさんもコピーしてみてはいかがでしょうか!?

ちなみに僕のなかのベストオブストレイテナーはこちら

SAD AND BEAUTIFUL WORLD

このアルバムにはこの曲のセルフカバーも収録されているということで大山さんの加わった音源に期待です...!


ちなみにトップの画像は僕秘蔵の2008年9月号GIGSと2009年8月号ベーマガどちらもひなっちが表紙です...!

にわかでないことをアピールしたところで(笑)また次回!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.